· 

酸っぱいプラムのおいしい食べ方 おしゃれなフルーツティー

果実シロップ
プラムティーソーダとプラムシェイク

スーパーで美味しそうと思って買ったプラムが酸っぱいだけで美味しくなかったらショックですよね?

捨てるのはせっかく買ったのに腹立たしいと思います。

そこで、一手間加えておしゃれなティータイムに変えてみるのもいいんじゃないですか。

 

我が家でも果物を皆様のもっと身近になってほしいと考えています。

身近で食べやすいとなったらやっぱり加工品と思うのですが、

素人が考えてもろくなものが出来ません・・・

だからこういう事はプロに頼むのが一番。

 

今回は地元のおしゃれなカフェ「CHAMISE」(チャミセ)さんに我が家のプラムをおいしい飲み物に変身して頂きました!

すももシロップ
映える飲み物

プラムシェイク

今回作って頂いた一つはプラムシェイクです。

なんと甘酒が入ったシェイク。

甘酒は苦手なんですが、いやな感じがまったくありませんでした。

見た目にもプラムの皮がシェイクされて赤い粒々がとてもかわいいですよね。

 

こちらはご家庭でつくるには少し難しいと思いますが

プラムを切って凍らせておけばいつでもシェイクできるので

見た目も良くおいしくいただけると思います。

プラムティーソーダ

もうひとつがプラムティーソーダです。こちらは驚きの美味しさでした!

 

まずはビンにプラムと氷砂糖を入れてシロップを作ります。

途中発酵しないように注意が必要ですが、このシロップは万能です。

 

お酒で割ってもおいしいと思いますしお店でもいろいろレパートリーありました。

 

今回は紅茶とソーダ割りを頂きました。見た目にもグラデーションがおしゃれですしプラム、紅茶、ソーダがものすごくあいます。たまにある果肉もうれしいかったです。

 

 

家庭での加工、ジャムもいいですが、シロップ作ってみてはいかがですか?こんなにきれいな赤色のシロップが作れる果物は他にはないと思います。きっとカフェの味がご家庭でも味わえ自分のお気に入りが見つかると思います。

加工用のプラムが欲しいという方に

料理がすきで自分で作ったもので家族の笑顔を見たいという方。でも加工用の果物なんてまず売ってないですよね。

 

農業をしてると出荷できないものが必ず出来てしまいます。

そんな加工に使う果物が欲しいという方いましたらお気軽にご連絡下さい。