· 

ふじ収穫開始しました。今年は甘いりんごです

長野県 サンふじ

いよいよりんご「ふじ」の収穫開始しました!

 

ここ最近はかなり暖かく長野でも気温20度です。

いつもの年より一週間も遅い開始です。今年はふじの蜜入りが少なくもう少し寒さに当てて蜜を入れたかったんですが。

 

 

りんごの蜜は寒さで糖にうまく変われなかったものがああいう形で現れたものです。

 

普通の部分と蜜の部分では普通の部分の方が食べたとき甘いんです。

今年のふじは蜜入りは少ないですが、糖度はかなり高く16度オーバー、いつもの年より高いです。

中には20度近いものもあり甘く美味しいりんごになりました。

 

畑で遊ぶ
初めてのリンゴ狩り

 

 

我が家の2歳の娘が初めてのりんご狩り。

 

採るのが面白かったのか何個も何個も上手です。

将来有望です!

 

 


赤ちゃんとりんご
りんご浴

 

次女もりんごの香りでリラックス!

 

泣く子も眠るりんご効果です。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本 富美男 (木曜日, 26 11月 2020 11:40)

    こんにちは�
    夏に種あり巨峰を注文しました
    静岡県沼津市下香貫宮脇184
    の山本です
    サンふじは、収穫されましたか?
    注文したいです
    よろしくお願いいたします